一月

日記(一月)






1月8日(木) 題「学校」


今日から学校のはじまりはじまり〜。
7:30起床。
8:00家を出る。

始業式キタ━━━━━ッ
今日は寒かったですよ。
雪が微妙に降ってましたから。
そんなことも気にせず始業式の始まり・・・。
と思ったら・・・・・
表彰式キタ━━━━━━━ッ
しかもながいのなんのって。
20人くらい表彰されてましたから。
今日にかぎって何故・・・  _l ̄l○

でながながしい始業式が終わり・・・・(ぇ。
先生の話が終わり・・・
3学期の委員、係ぎめがありました。
それでだいたい一時間(ぇ
委員長がしぶとかったんですよ。はい(何
で、その後席替えがありました。
結果は・・・微妙でした(ぁ





今日塾でテストがありました。
勉強してないのにやヴぁいなぁと思いながらも塾に。
でも以外に数学は解けました。
が、しかし。
英語が・・・・。
沈没沈没沈没沈没沈没沈没沈没沈没沈没沈没沈没沈没(黙
はぁぁ・・・(ぇ





さて、メイポ日記(何
Lv19になりました。
で名前が『スターピース』だというのにガラム(黒)にあわせて黒づくめにしました(ぇ
でメタルワンドも装備して・・・レモナ装備して・・・。
うしッ。
イヤリングが欲しいところだが買わないことに。
だって能力UPしないんだもんッ
序盤のやつはね。


メイポやってない人にはつまらない日記だな・・・(爆

明日は学校で郊外学習があります〜ッ。
がんばりますッ(何を

1月8日(木) 題「ぎ〜ん〜のりゅ〜うの〜背に〜の〜おてぇ〜♪」


今日は郊外学習で『防災未来館』と『ひと未来館』に行ってきました。
あらためて地震の恐怖を知りました。
そのために地震対策しておかなきゃいけないようですね。
最近地震妙に多いし・・・。
東海大地震とかそういうのもあるようですしね。
お気をつけてッ



━━━━防災未来館編━━━━
まず地震の映像を集めたやつを見ました。
でもまず目に悪いです。
実際に地面が『微妙に』揺れて映像まで揺れてライトがチカチカするものだから・・・
酔いやすい人は酔うだろうな・・・(ぇ

で、展示コーナーに行って
語り部(かたりべ)の話を聞いて
んで『ひと未来館』に行きました。



━━━━ひと未来館編━━━━
ひと未来館では『葉っぱのフレディ』という3D眼鏡をかけて見るVTR(?)を見ました。
やっぱ目が疲れる・・(ぁ


あとは・・・・・
あまり面白くなかったでs(黙
とにかく眠いので省略。


で、これらを見終わると先生が説教をはじめました。
その内容はというと・・・
『3D眼鏡を壊したのは誰だ』
『コマを盗んだのは誰だ』
の二つです。


しかし・・・・なかなかはかないものですねぇ。犯人も。
先生が色々いってやっと3D眼鏡の犯人が自主しました(ぇ
30分後に。
でずっと先生が言い続けてやっとコマの犯人も自主。
1時間30分後に。


さて、重要なのはその間。
これは室内での出来事ではなくて外での出来事なのです。
当然今は一月。
そして時刻は約4時。
寒いんですよ。とにかく。
そして下は石の床。
尻が痛いんですよ。とにかく。
で、1時間30分じっとしていなければならなかったんです。
辛ェよ!!
で、学校に戻ったのが『5時半』。


ちなみに予定は『4時』。
学校の下校時刻は『5時』。
すべてをOverしています(何
疲れた・・・。





で、家に帰宅。
で、『えべっさん』に行くというので行くことに。
手袋をはめ、ジャンバーを着て、福の笹(?)を持って、
my fatherには『Going to えべっさん』という書置きを。
準備万全!(ぇ


えべっさん到着。
福の笹(?)を買い替え、おまいりをして、ついに露天回りに。
おみくじひいたら?と言われたが
『どうせおみくじなんて心の問題でしょ?だから心の中で『大吉』をひいたつもりでいるからひかない』
という言い訳をし、ひかないことに(ぇ


で、フランクフルトを食べたり蕎麦屋に行ったりした。
my mother、有難う〜。 (つ▽T)


そんなわけで眠いです。無茶苦茶。
だから寝ます。
あしたはインフォメーションでもリニュするかな。

1月12日(月) 題「ぅ〜ゎ(何」


今日の成人式も例年と同じく荒れてましたね(ぇ
どぅも。マエビィです。
最近日記が書けてなかったのは眠たかったからです(死

久しぶりにギャラリー更新・・・っと。

ここからはメイポ日記(ぇ
ネタがね・・。ないんでね・・。はい(死





スターピース Lv22
もう一人の謎キャラ(ぇ)Lv14
まずはスターピースから。

まずとにかく角キノコ狩りしてました。
魔法防御結構低いから魔の人にオススメ。
一体倒すごとに35経験値です。
で、ずっと狩るのもあきたのでアリの巣2へ。
ゾンビキノコと角キノコがウジャいます。

で、ずっと狩っていると手伝ってくれるという人が。
確か『せらびぃ』さんと『めぞぴあの』さんだったっけな・・(間違ってたらスミマセン。
盗賊と魔法使いです。
で、一緒に狩ることに。
で、バンバンバンバン狩っていき・・・。
で、Lv22になったと(ぇ

次、もう一人の謎キャラ。

まず弓使い志望なのでDEXをドンドン上げることに。
で、アムホストでLv10まで上げてヘネシスに行って転職。
そんでもってバンバン狩りまくる。
そして『聖騎士リョウ』さんとPT組んで狩ることに(イキナリ
で、Lv14になったと(ぉ。





メイポ知らない人にはつまらない日記だな・・。 _l ̄l○
さ〜て。メイポサイト作るかッ

1月13日(火) 題「寝たいナァ・・。寝よう(ぁ」


今日は動画師に100の質問のやつを1〜20まで更新しました(ぇ
で、メイポサイトはTOP少しとabout少し作りました。


で、僕のサイトは20000HITッ
ベガさんとアキラさんが祝い絵描いてくれました〜。
感謝、感謝です。

そしてベガさんのサイトは40000HIT。
二倍ですね・・(T▽T)

で、祝い絵描いてきました。




なんとなく鉛筆だけで。
水彩使わずに・・ね(何
これもこれでいいと思うんですけどね〜。
水彩もいいけど・・・。


では眠いのでおやすみぃ〜。

1月14日(水) 題「やヴぁいぞぉ」


まじで睡眠不足です。
無茶苦茶眠いです。
なのでメイポサイト作成状況だけでも・・。
TOPとaboutとその他のページ少し作って掲示板一つ設置。
終わり(ぁ
おやすみぃ〜。

1月16日(金) 題「ぁあぁあ」


睡眠不足だぁ・・。
マジで。
やる気失せる(死
とにかく眠い。
昨日も遅くに寝たので眠い。
今日はいっぱい寝よう。
ウン。
体力回復して明日アニメを作ろう。
で、少しリニュもしよう。
ウン。
で、今日の更新。
インフォメーションをアバウトにしてみた。
それだけ。
眠いので書くのがめんどくさい・・(ぁ
敬語も使えてない・・・。
最悪だ・・・(ぇ
おやすみなさい(何

1月17日(土) 題「ふぅ」


いきなりですが・・・

寝ました、寝ましたよォッ!!(何

そんなわけで11時半起床。



今日はアニメをちょこっと作ってフレームページの背景変えてインフォメーションをアバウトに変えて
メイポサイトに売買BBS(もみじ)設置して雑談掲示板設置して画像UP掲示板設置して・・・
ウン。
色々更新しました。



で、今日のPAG。
参加しませんでした・・(ぇ
雑談掲示板のCGIの設置に夢中で・・(ぁ
で、設置が終わってつくろうかなと思うとお題が『北海道』という見ただけで無理があるお題だったのでやめました(爆
無理ではないですが難しいですよね・・。『北海道』なんて・・。
もう少しマシなお題にしてほしかったです・・・・。



明日は少しアニメ作ってメイポサイトのアバウトとか作ろう。
ふぅ(何

1月19日(月) 題「アンモニア〜」


え〜と・・ですね。 今日は理科の時間アンモニアをにおいました。


鼻が・・・・ウン(ぁ
鼻が・・・・・・・・ウン
鼻の奥がツーンとくるような刺激臭がしました。


危険です。
あんなもの、まともににおうと鼻が・・・ウン(ヤメイ
誰かがフローラルの香りとかほざいてましたが・・・・


絶対無理してます。

それかにおっていないかです。
とにかくやヴぁかったです。
はぃ。



今日の部活はI君がS君にソフトテニスボールを5回くらい当ててました。
ソフトだからいいんですけどね(よくない

1月21日(水) 題「えとえと」


今日はとにかく眠いのではやくおわらせmathematics。
昨日はほぼ一日中勉強してましたので書けませんでした(ナヌ
で、一気に更新しました。HP。
BBSタイトルとかね。



明日は無茶苦茶寒いらしいですねぇ・・。ココ。
いやですよ〜。部活。
サボりたい・・(爆
ダメだ・・・


眠すぎる・・・。


ギブアップッ

1月22日(木) 題「グァァ」


今日はとにかく寒かったです。
大げさにいうと凍ります(ぁ
体育と部活がいつもの10倍嫌でした。
手がかじかんでまともにボールうてないってのッ
しかも雪降ってたし・・


しかしッ
明日は45分授業、部活無しッ
なんとかよかったです。
明日もあったら絶対サボりますから(ぇ


とにかく寒かったです。
マジで。
室内でも白い息がでます。
とにかく寒いです。

も〜イヤですよぉ・・・。
ブルブルブル・・(ぁ
寒さで日記が書きにくいのでここまでッ(爆

1月23日(金) 題「ヌォォ(モウイイカラ」


今日はCGIの本を買ってきました。
買うときどんなのにしようかと迷いましたよw
分厚い字だらけの本とか色々な説明がのってる本とか・・・。
でもそういうのは中級、上級者が見るものだと思うんですよね。
で、僕は初心者。
つまり簡単であきない本を選ぶことにしました(ぁ


で、探すとカラーでサンプルも載っているやつがありました。
だからそれにしました。
あきなそうだし見やすそうだしすぐに作れそうだし・・・。
で、お金が貯まったらまた買うつもりです(ぁ
それまではこの本とダウンロードのCGI研究とHPでの勉強ということでw


で、今何を作ろうか迷ってるんですよね〜。
掲示板が基本なんですけど・・・・・デザインが・・・(何
ゲームもいいよねェ
CGIゲーム。
正夫みたいな(ぇ
HPゲージがあって・・・チャットもできて・・・(ぉ
でもそれは上級者じゃないと作れないしなァ(ガク
まずはどこかのHPからCGIをダウンロードして少しだけ改造するとしますかッ(ぇ
それがいいな(ぁ。


で、問題はサーバー。
CGIはけっこう重い。
だから要領がすぐなくなる(ぇ
あとCGI可のサーバーが微妙に少ない(ぁ
悩みどころ・・
そろそろ寝るとしますかッ
おやすみ〜。

1月25日(日) 題「やヴぁ」


今日はほとんどメイポしてたんで・・・;
なんというか・・・ネタがありません(汗

というわけで適当なネタを(ぇ


パチスロで生活してる人っているらしいですね〜。
いやはや・・・。
驚きですねェ。







ネタ切れッス
許して・・(汗
さて・・・と。明日からアニメつくりはじめるか〜(ぉ

1月29日(木) 題「ノァ」


最近風邪が流行ってるようですね。
とくにインフルエンザ
あいつはやっかいです(ぇ
色々な種類のやつがいますから予防注射してもあまり意味がいないのです。
予防注射はどんな種類の奴が来るかを予想してそのワクチンをうってるっぽいです(何


今日もクラスで5.6人くらい休んでましたからね。
で、早退が1人。
二年のどっかのクラスでは10人以上休んだとか。
で、前学校全体で70人突破したとか。
みなさんお気をつけて〜ッ


で、アニメ製作状況なのですが・・・・・。
前描いてたやつのストーリーがやヴぁかったので新しいの作ることにしました。
で、今1フレ(オィ
さて・・・。明日からまた作り始めるかッ


部活・・・(何