六月

日記(六月)




6月1日(火) 題「もう六月ですか・・・。」


見やすい日記研究開始。

低血圧って長生きするんですね。

初めて知りました。


一応言っておきますが高血圧は危険ですよ。


ども。マエビィです。


今日は塾の宿題が無かったんでまったり書きませう。

でもネタがないという罠。


今日の技術の時間。

パソコンやりましたよ。

あらためて実力の差を感じました。

さすがHP管理者だね・・・。

知らない間に知識がいっぱい入ってるよ。

おそらく普通の人の10倍は知識入ってるかと。


今回のテストはいただきだ(黙





話は変わって明日の話。

明日は職員会議か何かで部活がないそうです。

しかもトライやるウィークでお世話になるところにあいさつに行くとか。


Tomorrow is lucky day!






終わり。


↑Battleキャラ紹介&宣伝絵。

6月2日(水) 題「Try!!」


本当にこのデザインはいいですね。
タグが長いからめんどくさいですけど。

小六の女子が殺人したって知ってます・・・?

恐いですね・・・。

最近の子供は殺人しすぎだよ。

逮捕されないからって人を殺していいわけはない!!


つか逮捕しろよ。子供でも。



ども。体育の授業は全て水泳にかかっているマエビィです。


何を隠そう。

今日はTryやるWeekの授業所にあいさつに行ったのだ!!


そんなわけで行ってきました。

ちなみに僕は工業をするところに行った。

ちなみに班は9人。

ちなみに航空機事業部(黙

まずスゴい広かった。

なんかテニスコートやら駐車場やら色々あったし。

んで in 事務所(っぽい所。

で、受付係が出てくる。


班長「○○中学の2年です。トライやるウィークのあいさつにきました。」

受付係「誰にご用ですか?」

班長「いやその・・・・・。誰って・・・・。」


当然僕達はあせった。

学校は何も言ってはくれなかったのだから。

しかもまだ中2。

誰にあいさつすればいいのかエリート君じゃないと分かるわけがない。

そして班長はこう言った。


班長「一番偉い人です。


そして受付係の人は中に入っていく。

そして僕は聞いてしまった。

中から聞こえる笑い声を。

our schoolの印象   ↓ DOWN!

やっちゃったよ _l ̄l○

んで足を怪我した一番偉い人が出てきて説明が始まる。

けっこういい人だと思うよ。あの人は。

6月7日が楽しみですわ。マジで。





おゎり

6月4日(金) 題「暑」


ネタないですわ _l ̄l○

今日学校に教育実習生の教育実習期間が終わってしまった。

寂しいです。

最後にはみんなに手紙配ったりしおり配ったりしていた。

すごいなぁ。

約40人分の手紙を一人で書くなんて・・・・。



はぁ・・・。

住所聞いとけばよかったなァ・・・。
んでストーカー行為をするんだ。

年賀状とか手紙とか送りたかったなァ・・・。








ども。音楽は多分終わった という感じのマエビィですぁ(何









聞いてください。

漢検勉強間に合わない

サボりすぎてたな。僕。


明日と明後日で終わらさなければ・・・。

残り40ページ以上あるんですけどね(泣










あと、ダレン・シャンV読み終わりました。

ぉわり

6月5日(土) 題「ヤバッ(汗」


本当にヤバイです(汗

ヤバッ。

今日漢検勉強12ページくらいしかやってない。

本当にヤバい・・・。

時間がなかったんです。
昼4時間くらい寝てたってのは絶対に秘密だ。

明日こそは・・・ッ








そんなわけで激ヤバなマエビィです。









今日はアニメ100フレームくらい描いて300フレーム突破しました。

それで約25秒というこの短さは何だ。
300フレームで約25秒・・・・。

100フレームで約8秒。

60÷8=7.5

約750フレームで一分か _l ̄l○

描けるかな・・・。

ちなみにBattleのあらすじは白 vs WRP+α という単純なものです。






ちなみに今、白が『斬鉄剣』発動したところです(何

6月6日(日) 題「・・・・。」


本当にヤバイです(マタカ

移転疲れた・・・ _l ̄l○

まだ完璧じゃないし・・・・。

疲れますわ。



しかも漢検勉強まだまだ残ってる罠。

どうしよ(汗

6月13日だったような・・・。

間に合うかな・・・。





ちなみに明日トライやるウィーク一日目。

お楽しみに〜。









漢字検定ヤバいな。マジで _l ̄l○

6月7日(月) 題「トライやるウィーク一日目」


いや〜・・・・。スゴかったですねぇ。

7:20分起床。

梅雨の時期だというのに今日は雲ひとつ無い晴天。

暑い。


8:00分荷物チェック。

忘れ物したらヤバいからね。


8:35分待ち合わせ場所到着。

8:50分授業所到着。

そして9:00分。

説明係と思われる人が説明を始める。

約一時間

正直暑くて暑くてぜんっっっぜん集中できませぬ _l ̄l○


そしてその説明が終わると見学しながら説明スタート。

飛行機や飛行機を作っているところを見れた。

アレは感動物。

んで昼食食べた後少し運動してまた見学。


そしてなんと修理中の水陸両用機の中に入ったのだッ!

感動物。

スバラシイ。


ちなみに一機作るのには8年。金は800億くらいかかるそうです。








漢字検定終わるな _l ̄l○







あと、文章が変なのは大目に見てください。
夜中にこっそりやってますんで・・・。

6月8日(火) 題「トライやるウィーク二日目」


体操服が油でヨゴレターッ

今日は「グリスアップ」という油を塗って滑りをよくする作業をした。

天気は昨日の逆で雨。嫌だ。


9時からグリスアップの説明などを聞いたりして10時くらいからスタート。

手袋をして、ハンドルのネジの部分をワイヤーブラシで錆をおとしてその後

グリス(油)を塗って滑りをよくするという作業。


簡単な物もあったけどネジの部分のグリスがきれていたり、かなり錆びていたり

しているのもあって、疲れた。










つか誰か、漢検4級の問題教えて(無理

6月9日(水) 題「トライやるウィーク三日目」


抹茶ウマーッ
今日は午前中にグリスアップをして、午後は板金組立作業という

金属の板に穴を開けたりする作業の体験をした。

9時からすぐにグリスアップをした。

昨日は1グループ3人の3グループでやっていたけど今日はグループ無しで

1人でやらなければなかなかったから昨日より疲れた。


途中で70円の抹茶を担当の人におごってもらったからいいけどね。


午後には金属の板の組み立ての体験をした。

はじめにドリルで穴を開けた。

けっこう力が要る。弱いと穴が開かずに傷をつけながら動く(?)だけだから

強く力をいれなければいけない。

失敗すると、手なんて簡単に貫通するから恐かった。

次はリペッドを使って金属と金属をボルトのようにひっつける作業をした。

プレスっぽいものを使ってひっつけた。

それをドリルではずす作業もした。


恐かったけど面白かった。









漢字検定18日らしいですから。
問題教えてちょ(マテ

6月10日(木) 題「トライやるウィーク四日目」


めんどくさ(ぇ
今日は去年の2年が作った堆肥を使って花壇を作るという作業をした。

まず


・解体係(堆肥は木の枠に入っているからその枠を解体する係)

・崩し係(解体すると堆肥は1年の間枠に入っていたために四角くなっているからそれを崩す係)

・作成係(花壇の枠を作る)


の3グループに分かれた。


僕は解体係になった。

解体係の中でも、解体2人、台車で運ぶ人1人に分かれた。

僕は台車を使った。

重くて疲れた。


解体が終わると崩し係りの手伝いをした。

ちなみに僕はゲームの主人公がよく扱う【つるはし】を使った。

これが重いのなんの。

ゲームの主人公ってマッチョなんだ と思った。



帰りに、飛行機の形をした記念品(?)を貰った。







検定やばいー。

6月11日(金) 題「トライやるウィーク五日目」


アヒャ
今書く気ないんで。

後で書きます。スミマセン。

6月13日(日) 題「英検」


こんなのありですか?
アッヒャッヒャヒャヒャヒャヒャ(泣

6月21日(月) 題「ササっと」


あ、昨日の日記はきにしないように。
え〜と・・・・。書きたいことだけ書いて終わります。


先週は漢検勉強で書けませんでした。スミマセン。

んで今週はテスト勉強のため、書けないと思います。

本当にスミマセン。








台風万歳ですね。

今日学校休みになりましたよ。

本当に嬉しいです。








日記CGI探してるわけなんですが・・・・。

やっぱり・・・・・いいのないですねぇ。

カレンダーとか邪魔だけど月別表示もしたいし・・・。

というかこのままのデザインのCGIあればいいんですけどね。

このままめんどくさい方法でやります。

では、また来週ー。

6月30日(水) 題「感動」


ふぅ。
テスト終わりました。

開放感でイパーイです。


今日は某アニメサイトの日記からの話題。





バッドエンドについて




その某アニメサイトと同じでバッドエンド否定派です。



バッドエンドで感動・・・・ですか。

それは少しおかしいと思います。




かんどう【感動】

深く感じて心を動かすこと

(要解 国語新辞典  より)




うはwこれまた微妙な


バッドエンドは何故感動すると言われるのか。

あぁ・・・・。よかったなァ・・・・。と思うからか。







悲しいからですよ。

しかしこれを感動と言っていいものなんでしょうか。

上手くいえないですがこれは感動ではないのでしょうか。

バッドエンドが深く感じれるでしょうか。



いいえ。無理でしょう。



たとえ感じれたとしても ハッピーエンド には勝てません。

あぁ・・・よかった・・・。 と心に深く残るハッピーエンドにはね。




いいですか?皆さん。


人という字は(終


感動という言葉はバッドエンドには使えません。ってか使うな。











おまけ


ハッピーエンド

(happy ending の略)

小説・映画・演劇などの、幸福な結末。

めでたしめでたし。

(要解 国語新辞典 より)









いや、マジですから。

本当にそう書いてありますから。