七月

日記(七月)




7/30(金)【一周年へのカウントダウン『2』】

とりあえず忘れそうなのでUP。

本文は後ほど。



Dream★Novaの絵チャにて。



本文書けなかったんで8月1日の日記に続きます。

7/29(木)【一周年へのカウントダウン『3』】

今日は二つの宿題を半分づつ終わらせました。



ども。宿題報告がウザイのでもうやめようかと思っているマエビィです。



気付けばもうすぐ一周年。


一周年で3万HITとは・・・。うれしいですね。



何かしようかなぁ。

アニメ作るのもいいだろうし

何か大会開くのもいいだろうし

何か本気で絵描くのもいいだろうし

絵で合作つくるのもいいだろうし

一周年から一週間の間壁紙一気に変更ってのもいいなぁ

というかサイトカラーを一気に変えてしまおうかな



と色々考えてみるわけですが。


祝ってくれる人いるのかなぁ・・・。









とりあえず8月1日、一周年のときに何かやろうと思います。



アニメの場合、三日で出来るかなぁ・・・。

7/28(水)【省エネ】

今日もなんとか宿題一つ終わらせました。

あぶなかったです。



どーも。マエビィです。



いつもこのパターンですが我慢してください。






今日は電気代がバカヤバいことを知った為、クーラーを28℃の弱風にすることにしました。

でも結構涼しいですね。28℃でも。

皆さん。省エネですよ。省エネ。

28℃でも十分涼しいですよ。

さぁ、防げ温暖化。













ネタないや・・・。 (´・ω・`)

7/27(火)【blog】

夏休みの宿題、今日も一つ終わらせました。

いつまでこのペースが続くのか楽しみです(笑



毎度おなじみ、眠くて眠くてしかたがないマエビィです。







なんかBlog人気ですね。

ブログ。

CMでもなんかやってますし。


でも・・・・ねぇ。

ブログなんて・・・・。

あれじゃないですか・・・?

サイト自体をブログにしてしまうサイトがありますが・・・

アレは・・・・・デザインとかコンテンツがみにくくて嫌じゃありません?



しかもデザインはあまり変更できませんし・・・。

個人のデザイン性(?)が失われると思うんですよ。



あと、完璧な日記サイトとしても微妙だと思うんですよ。

確かに更新は楽かもしれません。

でも、サイト自体をブログにする割にはしょぼくありませんかね・・・。








かの有名な侍魂がブログになったら見る気失せますよね。









そんなわけで僕が出した結論。









Blogなんて使うのは日記系のHP作成がしたい HP作成初心者だけ でいいんだ!


あ、でも初心者は設置できないか (´・ω・`)

7/26(月)【夏休み】

久しぶりの日記更新です。


さてさて。

夏休みに入りました。

僕は今のところ順調に宿題も進んでいます。

みなさんはどうでしょうか。



ども、マエビィです。



つかね。

東京、千葉辺りで40℃でたらしいですね。

40℃って暑すぎやしませんか?

危ないですよ。日本列島。

皆さん。

省エネしましょう!

防げ温暖化










話題変えます。










世の中すごい人がいるもんですよね。

2億円の宝くじを豪雨で被害があった福井県に寄付した人がいるらしいですね。

いや〜・・・・すばらしいですね。

よくそんなことができますね・・・。



ものすごくやさしい人なのでしょうか。

それとも福井県に何かお世話になったのでしょうか。

それともどこかの金持ちでしょうか。

それとも・・・・。

↑気にしないでください






とりあえず日記更新再開です。

多分。

7/18(日)【ムジュラ】

ゼルダの伝説時のオカリナが返ってこないのでとりあえずムジュラの仮面をやっています。

意外とイイ!ね。

ゾーラリンク最高!



ども、マエビィです。



ムジュラの仮面は意外といいですね。

時のオカリナのほうがいいですが。

風のタクトとか面白くなさそう。

とりあえずゼルダの伝説時のオカリナ返せと。



さてさて・・・。

特に話すことないんで今日はこれで終わり。

7/15(木)【暑すぎる】

毎回毎回ウザイと思いますが聞いてください。

今日も太陽が照り輝く。

最高気温は34.5℃。

それに2時間半も耐え

そして疲れて帰宅する。

水分と塩分がうばわれ

体力も削られ

フラフラの状態で帰宅。

いつもながらキツい運動部。




ども、HN占いで中吉だったマエビィです。


本当にこの季節は運動部キツイですよ。

野球部なんてもっとキツイらしいですし。


つか暑すぎ。

雨も東北地方しか降らないし。

洪水になった新潟ほどは降ってほしくはないですけど。


梅雨明けしてしまったから最近ずっとカンカン照りですよ。

肌真っ黒ですよ。焼けますよ。溶けますよ








雨よ降れ〜雨よ降れ〜雨よ降れ〜雨よ降れ〜雨よ降れ〜雨よ降れ〜雨よ降れ〜
雨よ降れ〜雨よ降れ〜雨よ降れ〜雨よ降れ〜雨よ降れ〜雨よ降れ〜雨よ降れ〜(終

7/14(水)【セミ】

午前中にはセミが鳴きまくる。

勉強に集中すれば暑さは忘れることが出来るのだが、

セミがうるさいほど鳴くために集中が出来ない。

暑い。


午後は青空の下でボールを打ち続ける。

汗をかき水分が減り、気分がわるくなってくる。

それでも約3時間、太陽の光を浴び続けながら打つ。

サボりたい気分になりながらも

3時間、打ち続けた。


帰宅後、体を洗い涼しい部屋で寝転ぶ。

快感、爽快、リフレッシュ。元気百倍、アンパンマン

眠くなってくる。

しかしもうすぐ塾。

しかたなく立ち上がると疲れがどっと出てくる。

行く気が失せる。





ども、マエビィです。





サイトは更新しなくても日記を更新すればまぁ・・・いいでしょう。多分。

決してサイト更新をあきらめたわけではないので。



本題。

今日の最高気温33℃。

本当にやる気が失せますよ。部活。

暑すぎます。

のどが渇きます。

誘惑に負けて水道水飲んでしまいそうになりました。

でも僕は飲みません。

汚いですから。



そんなわけで、こんなの作ってみました。



↑ネタだけの為に作られたミニバナー。










なにアホらしいことやってるんだろ _l ̄l○

7/13(火)【あっつ・・・;】

最高気温34℃。

雲ひとつ無い大空から容赦なくふりそそぐ日光。

ギラギラと光る灼熱の太陽の下で

汗をかきながらボールをうちつづけ

1時間もすれば体操服はビショ濡れ。

そんな運動部。

正直キツい



ども。マエビィです。



いや〜・・・最近暑いですねぇ・・・。

前は最高気温35℃くらいいきましたし。

暑いです。

部活やるきなんておきません。

本当暑いです。

部活中にかなりのどが渇きます。

でも部活のときは水筒のお茶しかありません。

水道水は発ガン成分がふくまれてるらしいですし。

だから部活はキツいんですよね・・・。のど渇くし暑いし。



はぁ・・・・・。

7/12(月)【この野郎・・・(何】

あの〜・・・。

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」と「クロノ・クロス」が借したまま返ってこないんですけど(泣

返せこの野郎。



ども、マエビィです。



今日から三者面談で4時間目までの授業でした。(悲しいことに部活アリ

そんなわけで早く帰れたわけですが。

部活がウザくてウザくてもう・・・。







なんかネタないですねぇ・・・(汗

とりあえずアニメ製作状況でも。




部活ブッ壊す!
7/7(水)【七夕】

なんか今日水泳の授業で調子にのってたら中指『突き指』しました。

マエビィです。

痛いです。

キーボードうちにくいです。

ども、マエビィd(略。






昨日のURL占い。

GIFアニメの輪でもやってみました。

目指せメガヒットアドレス。



結果。





http://web-box.jp/bounin/  ではなく

http://web-box.jp/bounin/index.html でもなく

http://web-box.jp/bounin//index.html でもなく

http://web-box.jp/bounin///index.html でもなく

http://web-box.jp/bounin////index.html でもなく

http://web-box.jp/bounin/////index.html がメガヒットするらしいです。


長いね


そんなわけでリンクの際にはhtp://web-box.jp/bounin/////index.html でおねg(略












あ、今日七夕だ。

メガヒットしますように・・・・。

7/5(月)【サイト名】

今日新しくバナー作り始めたわけですね。

んで思ったんです。


なぜサイト名がAnime Cityに変わってるのかと。


別に改名なんてした覚えはありません。

なんかアニメシティが知らぬ間に英語に変わってました。

なんででしょう。

無意識に変わってしまいました。


リンクの際は、バナーやタイトルはAnimeCityでもアニメシティというタイトルでお願いします。







ちなみに、アドレスをURL占いってやつで占った結果

http://bounin.client.jp/ でもなく

http://bounin.client.jp/index.html でもなく

http://bounin.client.jp//index.html がメガヒットするらしいです。




そんなわけで、リンクの際にはhttp://bounin.client.jp//index.htmlでお願いしm(終

7/3(土)【アニメ】

え〜・・・・。

黒背景に白文字って目が疲れるね。うん(汗

今月は我慢してください。





んで本題。

アニメ、Meteorプロローグできましたよッ!



95フレームです。

こらそこ、手抜きとか言うな

明日は一話100フレームくらい描くか・・・。






スミマセン。それ以外ネタありません _l ̄l○
7/2(金)【評価】

今回の話題は相対評価と絶対評価です。

今年から評価が変わりました。

んで前まで相対評価だったものが絶対評価になったわけです。

で、その違いを説明しようというわけで。


では説明します。


相対評価は割合で成績がついていたんです。

例えば98点、92点、90点、20点、0点の4人がいたとします。

成績が【5】の人は『上位二名』と決まっていたとすると

98点と92点が【5】。

んで成績はいいけど3位なので90点の人が【4】になってしまいます。


成績が【1】の人は『最下位の人だけ』と決まっていたとすると


0点が【1】

成績は悪いけど下から2番目なので20点の人が【2】になります。




つまりです。

相対評価はどんなに点数が低くても学年での順位が高ければ【5】になったわけです。

また、10点というかなり悪い点数でも下に何人かいれば少しは高くなるわけです。





で、絶対評価のほうか基準が決まっています。

割合ではありません。


『90点が【5】の基準』だとします。

すると98点、92点、90点が【5】。


『20点以下が【1】』だとすると

0点、20点が【1】。




つまり絶対評価はどれほど上がいようが基準をこえていれば90点でもちゃんと【5】がとれるわけで。

逆にどれほと下がいようが20点だと【1】になってしまうわけで。





分かりにくい説明でスミマセン。

太字だけでもちゃんと意味は分かりますので太字だけ見てもらって結構です(遅い



皆さんはどちらがいいでしょうかね。










でも一つ言っておきます。







これはテストだけを見た場合の点数です。

授業態度や提出物でも点数はつきます。

たとえ悪い点数でも気にするな少年よ。

たとえいい点数でもいばるな糞野郎。

7/1(木)【今回のデザイン】

今回は黒系に(笑。

夜コッソリやってもバレにくい黒色です(笑。

デザインショボイですね(笑(ヤメイ。






6/30の日記にあんなこと書きましたが。

バッドエンドってあるのか? と不安になってきまして(汗

だって辞書に載ってないんだもん。

こらそこ。辞書が古いからとか言うな。


だってハッピー(幸せ)の逆がバッド(悪い)のわけないでしょ。

不幸って英語でなんていうんですか?

とにかくバッドエンドなんてありません。

いや、たとえあったとしても絶対ありません(爆










誰だよ。バッドエンドなんて言葉考えた奴は。