12.29 [消え行く手描き年賀状、そしてプリントへ──(謎]

昨日の日記のアンケート結果発表ー!

なんとki_szさん????さん突撃レーザーさんジャラジャラさんに答えていただきました。



その結果、だれかさんの確立が高いようです。

すばらしいですね。だれかさんは。

きっとほかの人達も大体だれかさんなんでしょう。きっと。

答えてくださった人達、有難うございます!




















ども、クレセント(英語での意味は三日月)です(何


















ヤバイです(いきなり



年賀状全然できてません。どうしよう(汗

こうなったらプリンター使うしかないんですかね。


何も手書きにこだわる必要は無いんですよね。

まぁ大事な人だけに手描きで描いてあとはプリンター使ってさっさと仕上げちゃいましょうかね。ハハ。











・・・・っとあぶないあぶない。

もう少しでプリンターに負けるところだったよ。ハッハー。





しかしどうしましょうかね。年賀状。

元旦まであと少ししかありませんしね。ヤバイですね。冗談抜きで。

あと10枚くらい残ってますよ。描かなければならない年賀状が。





はぁ・・・。どうしていつもこんなに最後まで残ってしまうんでしょうかねぇ・・・。



夏休みの宿題だってそうです。

ちゃんとやってたつもりでも最後になって「うわ、まだこんなにある。ヤベーッ」みたいなことになるんですよね。

きっと冬休みの宿題も終わりごろになって「うわ、こんなに残ってる。ヤベーッ」みたいなことになるんでしょうね。





どうすればこういう性格が直せるんでしょうかね。ハハ(泣。

12.28 [Nova ─新星─ ]

いやー。最近GIFアニメサイトは閉鎖とか仮閉鎖ばっかりでやばいとおもってましたが

なんか新しいGIFアニメサイトが増えてきましたね。

いやー。嬉しい限りですよ。

GIFアニメサイトが増えるなんて・・・。





誰の影響でしょうかね・・・。

誰でもいいですけどね。気になります。












う〜ん・・・・。最近すごいアニメだしたゴミクズさん・・・?

いや、それともGIFアニメ界三大王(何それ)の一人、ISOPPさんか?

いやー・・・・。ベガさんかもしれませんね。

いや、意外と人気のジャラジャラさんか?

サバイバルで人気のだれかさんかも。













わかりませんね。結局。 _l ̄l○




HP作った本人に「誰に影響されましたか」って聞ければ早いんですけどね。

誰か俺の代わりに聞いてくれませんか?













え?俺? <聞いてねぇよ





俺は───・・・・晃平さんきっくさん・・・ですかね。

あと小小系列のやつにも影響されましたね。




初めてみた棒人間GIFアニメが晃平さんで、結構印象に残ってます。

で、小小のやつみて棒人間への愛情的なものが深まり

んできっくさんのアニメ見て、 うわぁー・・・スゲーなー・・・ みたいな感じで棒人間GIFアニメ始めました。










俺もなれるかなぁ・・・。きっくさんとかそういう人たちみたいに。

12.27 [・・・・。]

もう年賀状なんてどうでもいいや。<おい



なんかもう描けそうにありません。

というか間に合いそうに無いです。年賀状。

だからもうどうでもいいです(待て












ども。クレです。















さて。

なんとか数学の宿題が終わりました。

明日は・・・理科でもやりますか。

はぁ・・・。本当に宿題って面倒くさいですね。

はぁ。










明日塾ですか・・・。

・・・めんどくせぇ・・。












まだほとんど宿題終わってないですね。

まだこんなにあるのか・・・。













え?年賀状まだ一枚しか描けてない?

・・・・へぇ・・。



















鬱 (´А`)








明日までに復活するようがんばります・・。

12.25 [なんか今年のクリスマスは色んな意味でクリスマスじゃない]

題名のとおりです。

なんかもう、そんな感じです(何

クリスマスじゃないですね。今年のクリスマスは。












ども。クレセントです。












う〜ん・・・・。

やっぱ宿題多くない?


やってて思ったんですよ。想像以上の強さだな と。


結構すぐ終わると思ってたのになかなかできません。多いです。




これじゃあ年賀状かけません。


どうしましょうかねぇ。



冗談抜きで年賀状間に合いませんよ。えぇ。

これは本当にプリンタ使う事になるかもしれませんよ。ヤバイですね。

プリンタだけは使いたくありません。なんとなく。





というか今年の干支何よ。酉?

鳥なんて俺の苦手分野じゃないですか。



本当に俺鳥苦手なんですよ。

年賀状描きたくても鳥描けないから描けませんよ。









もうこうなったらチリトリ描いたれ(寒っ

12.24 [クリスマス・イヴならびに終業式(何]

やっと冬休みだぁー!!

よっしゃ。冬休みって最高なんだよねー。





クリスマスにお正月。そしてなにより

休みなのに宿題が少な・・・・・くない!?










・・・・マジで?





これ本当に冬休みの宿題ッスか!?

多ッ!!!


ち・・・ちょっとおい!まてよ!!

こりゃねーだろ先生よぉ!

ひどいだろ。これは。


ちょっ・・・・冬休みくらい少なくしてくれたっていいじゃんよ!!





せ・・・先生ぃ!

いじめはやめましょう、いじめはやめましょう って言うけどさぁ!

これも一種のいじめだよぉ!おぃ!!
























地獄|λ.....   <宿題やってきます・・・。

12.22 [サボってませんよ証明日記]

日記最近書いてませんが、サボってなんていませんよ。いや、本当に。



書けなかったんです。

塾がありましてですね。



んで宿題が終わって「さぁ、書こう」ってころには日記を書く気より眠気のほうが上回っているんですよ。



んで結局寝てしまう というわけなんです。









ハロー。クレセントです。









そろそろ年賀状描かないといけませんね。

来年は酉ですね。鳥。

めんどうくさいですけど、描かなきゃね。








そういえば「あけおめ、ことよろ」ってあるじゃないですか。

あういうのって略する言葉じゃないと思うんですよねー。




・・・・眠いんで終わります。

12.19 [水彩絵って疲れるね]



ラゼル師匠。


オール水彩で描いてみました。


微妙ですね・・・。ちょっとはみでてますし。





多分初めてなんじゃないかなぁ。オール水彩。

ずっと鉛筆でアニメ塗りだったからなぁ。






綺麗ですねぇ。水彩って。


アニメ塗りもアニメ塗りで綺麗なんですが、やっぱ水彩のほうが綺麗ですね。

光と影とがうまく混ざり合っていて、はっきりと分かれているよりも綺麗。


今度から水彩も勉強していこうかな。











どうも。毎度おなじみクレセントです(何










今日もクロノスさんが日記の感想を掲示板に書いてくれました。

うれしいですね。いや、本当に。

書く気がおきますよ。


もっとたくさんの人に感想をかいてほしいです。無理かな(苦笑

どうすれば書いてくれるんでしょうかねぇ・・・。





うーん・・・・。





日記感想送信用CGIみたいなのを作れば増えますかね?感想。



うーん・・・・・。











誰かいいアイデアください(ぇ

12.18 [プリンタァ]

今日はプリンター買いました!

というか買ってもらいました!

というか・・・・・・・まぁいいか。






とりあえず家にプリンターがきたわけです。

目的は年賀状プリントetc...




え?僕はオール手書きですよ。

プリントするのは母です。母。








そんなわけでまずはプリンター準備。

説明書を読んで・・・・できたっ。

簡単でした。


次は筆王の使い方をラーニング(何)

・・・・・なんとなくわかった。









そして次に住所録登録



これヤバイですね。



なんですかこれ。なんか疲れる。



でもまぁ、すごく時間をかけてなんとか25人。

そしてプリント。








・・・・すげー。



いやー。よくこんなもん考えたなー って感じです。

んー・・・スバラシイッ!















・・・っと 危ない危ない。

プリンターに洗脳されるところだったよ。ふぅ。

俺は断然手書き派ですっ!








来年はプリンターかな(ぉぃ

12.17 [硫化鉄・・・・じゃなくて硫化水素だっけな]

掲示板に感想有難うございます。

いやー。やる気でます。

これがあれば三日坊主にならなくてすむかも。





















どうも。クレセントでございます。


前の日記に紅白アニメ大会のこと書きましたよね。

アレにはまだ続きがあるんです。


では続き━━━━━



































塾・・・・・。

でも個別保護者会だから早く帰れるし・・・・。時間あるから作れるかな。

そういえば前紅白アニメ大会のアニメ作ってたような気が・・・・。

そのフレーム数によって決めることにしよう。うん。そうしよう。





えーと・・・・・。紅白アニメ大会アニメは・・・・・っと・・・。















・・・・・・・・・・。





























・・・・・・!!!!!(;°°)





アニメファイルが無い!無い!無い!!
え?!どこやったっけ?アニメファイル・・・・・・・・・・・


あ、前にあったある事件で初期化したんだった。

ちなみにショックだったんで日記には書いてなかったと思います。










・・・・ごめんなさい。ひじきさん。



















































という悲しい続きがあったんです。

え?事件って何かって?

えーとですね・・・。

その、まぁなんというか・・・・ロゴ画面までしかいかなくなってしまったんですね。パソコンが。

で、何をやってもダメだったんで初期化したんです。

あれはキツかったですね・・・・。

アニメファイルが溜まってたんで大被害ですよ。はい。











・・・・終わらせてください(何

12.15 [硫化鉄]

今日の理科の時間。

あんなくさい物があるんですね。

くさい記録一位だったアンモニアをぬかしましたよ。


そう。奴の名は━━━━━━━










硫化鉄(加熱して塩酸入れたバージョン)








なんなんですか。あのにおいは。



絶対有毒ですよ。アレ。いや、本当に。

あんなにおい1分もにおえません。いや、マジで。

例えるならゆでたまごの腐った臭いの強化版みたいな。



もうこんな実験はやりたくありません。


これはもう冗談抜きでくさいです。



















































紅白アニメ大会ドタキャンってやっぱ人としてダメですか?


やっぱダメですよね。

ひじきさんにも、そして白組のみなさんにも。

やっぱり作ります。

人として、アニメーターとしては作らなければならないですよね。

たとえひどい作品でもいい。

参加しないよりましだ。多分。





さて、期限は・・・・っと。

























じ・・・・15日・・・・!?







残り時間約一時間


_l ̄l○ <おいちょっとマテよ!!














・・・ぁ。17日までいいんだ。






って明日、明後日塾か _l ̄l○

12.13 [暖冬]

今年の冬は暖冬ですね。

う〜ん・・・・。異常気象です。

まぁ暖かいから体育の時間とか部活の時間はいいですが。

でもさすがにクリスマスくらいは寒くないと嫌ですね・・・。

だって暖かいクリスマスってなんか嫌じゃありません?

暖かいクリスマスはクリスマスじゃな〜い!!みたいな。

クリスマスの日は寒くなることを祈ってます。


















え〜・・・。

最近読書にハマってます。(あれ?こんなこと5月あたりに言ったような・・・)

やっぱダレン・シャンはいいですねー。

そのダレン・シャンの最終巻である12巻が『12月17日(金)』に発売です!

買いまっせー。買いまっせー。

ちょっとキツイですが買いますぜ。


あ、でもバーティミアスの第二巻も買ったばっかりだし・・・・。

どっちを先に読むべきか・・・・・。



















う〜ん・・・・・。





























































こうなったら右目でダレン・シャン、左目でバーティミアスを読m(終


12.12 [心もHPもリニューアル(何]

さて・・・・。

最近全然更新しないと思いきや急にリニュしたわけですが何か?





ども。クレセントです。





え〜とですね。

今日を持ってこのサイトは日記、絵中心となりました(えぇ

もちろんアニメもやっていきますよ。

でもメインからはずれました。

サブメインということで。
















あ、アニメといえば紅白アニメ大会。

・・・・・・・。

どうしましょ (゚∀゚)


でもまぁ、白組にはこん吉さんやISOPPさん、アビスさんがいるんだし・・・・

自分ひとりが不参加でもいいですよね(おい。


主催者のひじきさん、ごめんなさいっ。



終わります(逃