2.27 [お知らせー]

明日は学校・・・。

テストが返ってくる・・・。

はぁ。


明日テスト返却注意報が出てるんで休みまs(マテ







ども、クレセントです。







3月からは日記の書き方を少し変えてみようかなと思ってます。

簡単に言うと少し大人っぽい書き方・・・というんですかね。

よく分かりませんね(汗






まぁ3月になれば分かりますよ。






え?じゃあ今までのは子供っぽいのかって?




うーん・・。子供っぽいというか・・・まぁ子供が読みやすい書き方っていうんですかね?

子供っぽいとはまだ別ですが、なんというか子供を対象にした書き方って感じですかね。今のは。




分かりましたか?勘のいい人は分かると思いますよ。




分からない人は3月まで待ってください。きっと分かるはずです。






では。

2.25 [やっと終わった・・・。]

やっとテストが終わりました。

疲れた・・・。



実力テスト学年末テストと二連続のテストが・・・

地獄のテスト週間が・・・・

おわったぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・。



ものすごい開放感がありますね。

ふぅ・・。

やっと勉強しなくてすむ・・・。

パソコンがやっと自由にできる・・・・・っ!!












よっしゃぁぁぁ!!

2.22 [明日はテストのラスボスの社会だ…。あ、22日のアップ。]

ども。





今日は以前紹介した「野ブタ。をプロデュース」についてです。

といっても俺読むの遅いんでまだ20P位しか読んでませんがね。








いや、早く読もうと思えば読めるんですけどね。

ただ、なんか一字一字丁寧に読んじゃうんですよね。


そうじゃないとなんかイライラする・・・というか・・・。


とりあえずなんか変な癖がついちゃったんですよね。




テスト勉強のせいか・・・・?










それは置いといて。









結構新しい感じの文章だと思いますよ。アレは。




なんか近代的・・というか・・・近頃の若者の文章って感じがします。






まぁまぁ面白いですよ。




普通の本では味わえない面白さがあります。

逆にこの本では味わえない普通の本の面白さってのもあるんですけどね。












そんなわけで読むのが楽しみになってきました。

ぜひ、買ってみてください。




といっても感じる面白さってのは人それぞれですけどね  (´・ω・`)

なので参考程度にどうぞ。

2.19 [次、19日のアップ。]

テスト勉強中にこそっと書いてみる。


といっても実際あんまやってないのだが。











しかし・・・なんかメイポ日記書きたくなってきた。ヤバイ。

ZillionGalaxyとGIFアニメの輪の2サイト経営なのにさらに1サイト加わるとヤバイってことね。







・・・・ヤバイですわ。マジ。




どれか閉鎖して・・・って手もあるけど、どれも閉鎖したくないし。



・・・・まぁきっといつもの気まぐれ・・・・だよね。

そうであることを祈ろう。









・・・・それでも我慢できなくなったら比較的簡単なBlogサイト作って飽きるまでやっとこ。









うん。







そう考えるとBlogっていいよね(何













さて・・・・。社会のテスト勉強やってきますわ。












あ、ちなみにいつもと口調が違うのは気にしないで。

これもきっと気まぐれだから。

2.16 [一応日記は書いてますんで・・・。まずは16日のアップ。]

今日からテスト一週間前です。

なんで更新スピードがすごく落ちますんでご了承下さい。






そんな日に。

弟がインフルエンザにかかってしまいました(汗


ヤバいです。

インフルエンザなんて・・・。

うつされたらシャレになりませんよ。




だってそうなったらズダボロですよ。今回のテスト。

僕は風邪引きやすくて治りにくいんですからー・・・(最悪









まぁうつりませんけどね。僕は。

だって病は気からとかなんとかいいますしね。










ではテスト勉強がんばります。

2.14 [今日はバレンタインデー。本当に嫌な日です(待て]

今日はバレンタインデーですね。

この日にはチョコレートを渡すんですよね。








本命、義理、友チョコ、そして自分に買うジカジュ。


ただのチョコレートにもこんなに種類ができる日。

渡す人によってチョコレートの種類が変わる、不思議な日。











そして今日、世界中の男子諸君はきっと、いつもより女子が気になるだろう。

なぜならば、今日は女子が男子にチョコを渡すという素晴らしくもあり、最低でもある日なのだ。





その種類がいかなるものであろうとも、貰えれば嬉しいものである。

逆に貰えなければとても悔しい、というか寂しい、というか落ち込む











だから貰える人にとっては素晴らしい日だが、貰えない人にとっては最低な日なのだ。













しかし貰うとホワイトデーにお返しをしなければならない。人として。







別に3倍返しじゃなくとも、とりあえずお返しをしないと、人として失格だ。

まぁ10個とか多く貰ってる人は例外だが。









それはくれた人への恩返しであり、そして貰えた男子達の唯一の嫌なところである。

ちなみに余談だが、貰えなかった男子は「ホワイトデーにお返ししなくていいから貰えなくていいし」みたいな言い訳をよくする。

















つまりは貰えた場合も、貰えなかった場合も、良い点と悪い点があるというわけだ。



だがおそらくきっと多分絶対、貰えたほうがいいだろう。









しかし貰えないほうにだって良い点はある。

そう、貰えないほうにだって良い点はあるのだ。

そうなのだ。貰えないほうも良い点があるのだ。



























以上、長ったらしい言い訳&自分への慰めでした。 _l ̄l○

2.13 [テスト三昧の月ですね。今月は。]

2月10日に実力テストが終わったと思ったらこんどは2月23日に学年末テストです。

鬱です。




もうテストは嫌ですよ・・・。

また一週間ほとんど更新停止状態になるじゃないですか・・・。



はぁ・・・。めんどくせぇ・・・。







来年はもっとめんどうくさいんだろうなぁ・・・。

受験だし。




















さて、何書きましょうかねぇ・・・。

















・・・本について書きましょう。









土曜日に本を買いに淳久堂(ジュンク堂)に行きました。



けど結構面白そうな本ってみつからないものですよねー・・・。

結構探しましたが見つかりませんでした。





んで結局「野ブタ。をプロデュース」っていう本買いました。

ちなみに1000円。186P。



んで弟は「実録鬼嫁日記」とかいうブログを本にしたやつを買ってました。

ちなみに1300円。327P。







「野ブタ。をプロデュース」はまだ読んでませんのでなんともいいようがありませんね。

「実録鬼嫁日記」は読みました。





感想は・・・・まぁ面白いとえば面白いかもしれませんが、なんというかイライラしますね。俺は。

嫁がわがままでね・・・。見てるほうもイライラしますよ・・・。


それに耐える夫はすごいなと思いましたね。













この気持ちがよく分からないって人は読んでみてください。





きっとこの気持ちがよく分かるはず。

2.3 [恵方]

太巻き食べました。


今年の恵方は『西南西』ですね。





でもそっち向いて食べるのもアホらしいんで普通に食べました。

食事中も楽しくしゃべっていただきました。



だってそっちのほうがおいしいじゃーん。

といってもあまりしゃべりませんでしたが(どっちだよ












というか恵方向いて食べて何があるっていうんですか?






福が来る?願いがかなう?ハッ!甘ったれてんじゃねぇよ!!

そんなことはなぁ!神に頼まずに自分でなんとかがんばってしろってんだ。

そんなんだからなかなか願いがかなわないんだよ!







それともなんだ?本当に恵方向いて黙って食べて吉がくるとでも?

それこそ奇跡だよ。まったく。















ようは気の持ちようってことだよね。きっと。







と長ったらしい言い訳をしてみました。

気を悪くした方すみません。





「何ほざいてんだ、コイツ」くらいに思っておいてください。















さて、

風邪引きました(ぇ



いや、前までののど&腹痛は治ったんです。


でも今度は鼻水とせきが……。






ほんまうっとうしいです。

学校でかなりつらいんですよ…。






はぁ。