3.31 [:-O]

:-D ←顔文字です。アメリカとかで使われてるらしいです。


どう見るのかって?分かりませんかね・・・?ほら・・・

横から見るんですよ。



見えましたか?見えましたか?アメリカでは顔文字(フェイスマーク)が横向きらしいですよ。




以上、クレセント雑学でした :-)












さて、ちょっとした・・・問題がおきましたね。

Web拍手50文字しか遅れないよ、困った・・・ 事件です。

んー・・50文字って多いようで少ないんですよね・・・。

僕も他サイトさんのWeb拍手で送ろうとしたら書きたくても書けないことがあったし・・・。


しょうがない、増やしますか。




んー・・・最大・・・150文字にします。


土日あたりに150文字にしておきますんで、それでも足りなかったら「足りなーい」って送ってください。

でも嘘はいけませんよ。嘘は。







つーかね、Web拍手結構来ますね。

なんかすごく嬉しいです。有難うございます。


送ってくれた人には悪いかもしれませんが、日記に載せるのは最大五人だけ・・にさせてもらいます。今のところは。

でもちゃんと全部見てますからねー。









さて、Web拍手レス。




>イラスト、頑張ってくださいな。 byグロバ

おぉ!グローバーさんじゃないですか。

はい。イラスト頑張りますぜー。

なんたって将来日記&イラストサイト目指してますしね。頑張ります。



>自分も受験。合宿が4泊5日で40時間。御互い頑張!

おお、同学年の人ですか!

合宿なんてあるんですか!?こっちはありませんよ(汗


はい、お互いがんばりましょう!



>これからが頑張り時。頑張れ!

みんなから頑張れって言われる俺は幸せです。

そうですね、頑張ります!

今日はまた長時間勉強ですが・・・ (´・ω・`)



>受験生は忙しいけど頑張ってくだせー。でも更新も頑張ってk・・(ry

グサッ

クレセント に 500ポイント の ダメージを与えた!




・・・できるだけがんばります。


3.30 [ClapClap!!]

死ぬ・・・ _l ̄l○










ども、クレセントです。



もうね、塾、色んな意味でヤバかったです。

・・・今日もがんばって行ってきます ノ










それは置いといて・・。


Web拍手設置しました。

これで日記のコメントが少しは増えるかなー・・・とか期待してたり。

皆さんお願いします。



・・・って・・・・23回もの拍手が Σ(゚A゚;)

マヂすか・・・

いやー・・・有難うございます(感涙

コメントも三人の人が送ってくださいました。

本当に感謝です <○>










そんなわけで拍手レスー。


>春期講習&宿題、頑張って下さいです!!!!(爆

もうすでに死にそーですが・・・頑張ります。

って・・・あ、宿題・・・。

学校の全然やってないや _l ̄l○



>受験生は厳しいけど頑張れ

はい、頑張ります。

つってもしょっぱなからもうギブ寸前なんですが・・・。

なんかギブせずにできる方法ありませんかね・・・。



>アニメがんばって下さい!

おぉ、がんばりますよ b

ひそかに描いてます。ちょこちょこっと。



>日記が何だか面白くてついつい真剣に呼んでしまいます(OwOノ

本当ですか?マヂすか?ホントに?

有難うございますー。

面白いっていってくれる人がいるんだね・・。うん、がんばろ (゚∀゚)


3.27 [お知らせ・・・って多いな _l ̄l○]

明日から春期講習です。


時間は1:30〜6:20までだったと思います。

期間は・・約一週間です。



ちなみに春期講習とは別に普通の授業もやりますんで、火、木、土曜は1:30〜6:20まで春期講習

やって、6:20〜7:10まで休憩(弁当)で、7:10〜9:40まで普通の授業をやります。

もうね、許してくださいって感じです。




春期講習に向けての宿題はあと社会だけです。

でもその社会が大変なんだよなぁ・・・。



あと、学校も春休みになったんでものすごい量の宿題が出ました。

春休みって宿題あったっけ? とか思ってたんですが、よく考えたらもう三年生なんですよね・・。






がんばって春期講習&宿題やりますよ。えぇ。





なので前も言いましたが更新ペース落ちます。

特に火、木、土曜は無理っぽいです。





それだけです。では。
















追記

社会徹夜して仕上げました _l ̄l○ノ

3.23 [なってみて初めて分かる花粉症のつらさ。]

あぁ・・・。

花粉症ってこんなにつらいんですね(泣






よくTVとかでつらいつらいって言ってましたが、これほどまでとは・・・。

去年までは「へー、つらいんだ・・」みたいな感じだったんですけど

今年からは「わかるよその気持ち」って感じです。






つーかね、鼻水かなりでますよ。

これは大げさとかじゃなくてホントに。

止まりませんもん。

だってね、鼻水が普通よりかなり水っぽいんですよ。

だからね、止まらないんですよ _l ̄l○



しかも目がかゆいんですよ。

もうかなり我慢しないといけないんですよ。

これがまたキツいんですよ。





学校ではもうヤバいです。

鼻水が出るから喋りにくいし息がしにくいしうっとうしいしだるいし。

もう学校が嫌になります。

終業式近くでよかった・・。午後授業ありませんからね。

これが終業式近くじゃなかったら・・・・・考えただけでも嫌です。











もうね。その・・・






花粉消えろや!! ノ`Д´)ノ 彡┻━┻

3.21 [前置きのほうが長い日記]

もうすぐ僕は受験生・・・。

んで弟が小学校卒業です。



どっちもなんか嫌です(ぇ



受験生・・・。なんかかなり勉強しなくちゃいけないっぽいし。

うーん・・・まぁ仕方ないですよね。がんばりますか。



つーかそれより弟が小学校卒業ってなんかアレなんですが。

ぶっちゃけ学校内で弟と会うってなんか嫌じゃありません?

兄弟がいる人は大体分かってくれると思いますが。

なんで同じ学校ってだけでも少し嫌なんですよ。

だって学校内で会う確立があるじゃぁないですか。

でも少しですよ。少し。それほど嫌じゃないんですがね。



でもね。



部活まで一緒になったら流石に嫌ですよ。

そんなことになったら僕退部か転部するかもしれません。マジで。

ソフトテニス部には入るなーッ!







ども、クレセントです。







全然塾の宿題終わってません _l ̄l○

なんかやる気がおきないんですよねー。

でもやらなくちゃいけませんよね・・・。

つーかこんなに多いと誰でもやる気失せますって。

先生、もう少し少なくしてくれてもいいんじゃないですか _l ̄l○



春期講習に向けての宿題だからやらないわけにはいかないじゃないですか。

くそぅ。














・・・・英語のワーク50Pやってきます(泣







































追記















やっぱ無理です _l ̄l○

3.16 [お知らせPart3]

お知らせー

今月はあまり更新できそうにありません(汗


理由は、まぁ塾とかそういうのがヤバいんですね。


3/28までに英語のワーク約100P社会のプリント表裏ありプリント6枚

あと3/19に理科と国語のクラス分けテストがあるんです。

んで数学では因数分解の難しいプリントを覚えないといけないわけで。





つまりまぁ、精神的に逝ってしまいそうなほど勉強が多いんですね。

だから今月はちょいとキツいです。

あと3/28からは春期講習

かなり多い時間やるんでこれまたキツいんですよ。


だから4月からは更新再開・・・ですかねぇ。

まぁ暇な時には更新しますがね。











さて、今日は部活をがんばったんで久しぶりに眠いです。


あぁ、久しぶりだなぁ・・・。この眠さ。

布団に入ると心地いいだろうねぇ・・。



では寝てきます ( ̄▽ ̄*)

3.9 [やっぱ漢方でしょ。漢方万歳。]

あぁ・・・つらい。





鼻水、くしゃみ、腹痛、筋肉痛・・・。

キツいですよ。いや、ホント。

おそらく原因は 花粉、風邪、部活 の三つです。



ここまでくるともうダルいですよ。鬱ですわ。

なんかもう何もする気が起きなくなりますよ。



『片付けでもしようかな・・・・、でもしんどくてダルい・・・。』

『あそこまで行こうかな・・・・、でもしんどくてダルい・・・。』

『宿題しようかな・・・・・・・、でもしんどくてダルい・・・。』




みたいな。

え?三つ目はいつものことだって?


気のせいですよ。ハハハ。










この中で一番腹痛がウザいですね。

だって今日ほとんど一日中痛かったですから。


次は鼻水ですね。

少量でよかったですよ。

大量に出てたら本当にヤバかったですよ。


次は筋肉痛ですね。やっぱり。

腕が筋肉痛になったんですよ。

テニスラケット素振りしまくったからかな・・・。


くしゃみ・・・・・

くしゃみ自体はどうってことないですが、鼻水とペアを組むことによってものすごい力を発揮するんですよねー(黙
















早く治って欲しいです。

漢方さん、またお世話になります。 m(_ _)m

3.3 [本格リアル日記始動]

日記を書いているおかげか、最近文章力が上がってきた気がします。



特に一つの話題を長く続けるっていう能力が発達してます。

やっぱりこの日記のおかげですね。

なので最近日記が書きやすいです。




でもそれはネタがあるときだけ。




僕はまだ日記を書くのに必要な能力が足りない部分があるんです。


それは日常の中からネタを見つける能力。


いつもいつもネタを考えるのには一苦労。

そうして思いついたもののほとんどはリアル(現実)には全く関係ないもの。






そうです。僕にはこの能力が欠けているのです。



そこで、僕はこう考えました。

この能力を育てるためにはリアル日記の数を増やさなければならない と。

なのでそれを実行にうつそうと思います。


最初のほうは慣れてないんでぎこちない文章だと思いますが我慢してくださいな ( ̄▽ ̄;)








そんなわけでリアル日記の始まりー。








僕には学校でのひそかな楽しみがいくつかあります。

今日はそのうちの一つである『昼のテニス』を話そうと思います。




僕の教室からは硬式テニスのコートが見えるんですよ。

そのコートは昼に人が来て使うんです。

どっかの会社の人が昼休みに来るんでしょうね。きっと。


そしてダブルスの試合をするんですよ。

その試合を食事中、または昼休みに見るのが結構楽しいんですよね。



もちろん友達とですよ?一人で見たって面白くないじゃないですか。


その打ち方や行動の仕方などを見てコメントをしあうわけですよ。


「あの黒ズボンの人なにやってんねん」

「あの白ずくめの人結構上手いやん」

「この人達のフォーメーションってあそこが弱点やんな」

「あー、アウトー」


とかね。



それが意外と面白いんですよねー。

しかも見て学べるという一石二鳥の楽しみです。


でもこの『昼のテニス』はやる時間が微妙なんですよね。

昼食の時間が終わったら向こうも帰ってしまって見れない みたいなことも結構あるんですよ。


なので見れるのは昼休みまで残ってやっているとき限定なんです。






これが僕のひそかな楽しみのうちの一つです。

ぜひ、みなさんもやってみてください(無理








あ、そういえばこの楽しみも三年になったら終わるかもしれないんですよね・・・。

残念です・・・ (´・ω・`)


オチがないですね(汗

ぶっちゃけネタが悪かったですね _l ̄l○


まぁ最初はこんなもん・・・・ですよね?

3.2 [お知らせPart2]

あぁ眠い。

ども、現在時刻0時37分でございます。


いつもこんな時間まで眠いのに起きてます。

なんででしょうね・・・?



さて、今日はお知らせを書きます。



お知らせー。



今週から土曜日も塾になりました。

理・国をとることにしたんで。


なので土曜日も日記が更新できなくなるかもしれません。




だって7時から10時で、11時までに宿題を終わらせて、その後か途中に風呂に入って、

宿題が終わるころには あ、12時だ みたいなことになってると思うんで。


火曜日と木曜日はいつもそんな感じですから(汗





んで僕が日記更新するのは主に10〜12時くらい。

なので更新ができなくなるかもしれないということなのです。



もし12時以降にあまり眠くなくて、それでもって母が許してくれたときは更新しますがね。多分。

更新しないとしてもメモ帳に書いて後日すぐにUPできるようにしておくと思います。




でもそれは 12時以降に時間があったとき ですから。

だから土曜日も日記が更新できなくなるかもしれません。











え?7時より前に日記を書けばいいって?


・・・・7時より前は日記を書く気分になれないんです(なんじゃそりゃ

3.1 [新しい書き方・・・・・?]

三月です。


ほら、日記の書き方が変わって・・・ないです _l ̄l○


いやその・・・ね。


行ごとの空白をなくそうと思ったんですが思ったより読みにくいんですよねこれが。

なのでやめました。

期待してた方、すみません。いないと思いますがね。


でも以前よりは少なくするように努力します。





ども、クレセントです。




今日は学校で『将来の夢』についての作文を書きました。

800字書けばもうOKです。


もうね、日記書いてる僕にとっては楽勝ですよ。800字なんて。

文章力っていうんですか?そういうのがものすごく上がったんですよ。最近。


だから余裕・・・・なんて思ってたらなんですか、このお題は。

『将来の夢』だって?

そんなものまだ全然決まってないですよ ヽ(`Д´)ノ



夢がある人はいいですよ。簡単にか書けますよ。そりゃぁね。

でもまだ無い人はどうなんですか?どうやって書けと言うんですか?


無理ですよ。いくらなんでも・・・・。

嘘を書けとでも?






・・・・・そうしましょう <おぃ






そんなわけで嘘書きました (゚∀゚)


漫画家になりたいって書きましたよ。

だってそれくらいしか800字も書けそうにないんだもん。




さて、先生はどんな反応をするでしょうかね。


明日学校に行ったら「以外だなぁ。この子が漫画家になりたいなんて・・・」とかいう目で見られるかもしれませんね。

そうなった日にゃあもう大ピンチですよ。

誤解を解くためには嘘をバラさなきゃなりませんしね。




・・・・まぁなんとかなるでしょ(汗













それにしても・・・夢がある人はいいですよね・・・。